2023/4/20 ぽかぽか陽気?!

お日様が顔をだしてくれたと思ったら汗ばむくらいの暖かい日。

S先生がお家の近所に咲いていたタンポポを沢山持ってきてくれました。

園庭の芝生によく映えます。

「ねえ!なにかしら?」
「みてみて!」
「タンポポっていうのよ!」
「白いフワフワ・・・。」
「綿毛っていうんだよ。」
「ふ~って吹いてみよう!」
「ふ~!!」
「コレは飛んでいかないね。」
「おひとついかが?」
「お砂のご飯に飾ったわ。」
お兄ちゃんからのプレゼント。
「はい、どうぞ。」
「ありがとう。」
「かわいいね。」
「ブレスレットにしてみようかな。」
かわいいタンポポでいろんな遊びを楽しみました。

赤ちゃんたちはゆっくり読書タイム。

「どれにしようかな?」
「ふむふむ・・・。」

気温差が大きく、体調を崩しやすくなっています。

保育園でも水分補給や充分な休息を心掛けていきますね。