2023/10/13 ツマグロヒョウモン

「せんせい、ほら。みて。」

ツマグロヒョウモン
あ!!!!
最近、保育園のまわりを、蝶やトンボが飛び回っています。

今朝は、お庭に動かなくなった蝶を1匹見つけました。

絵本で観たことのある蝶。

おんなじ蝶。

今朝も爽やかないいお天気でした。
最近はいつもお庭が賑やかで楽しいです。
ふんふふ~~~ん♪
沖に位置のバケツを持ってどこにお出かけ?
あたしもいく~~
わたしも~~~~
「せんせ?」
「ほら。」
気に入ったもの、気になったもの、なんでも見せたくなるんだ~

お砂場の様子。

砂がかかっても全然平気!好きなように、思いっきり楽しむ姿を見ていると嬉しくなります。

ぽかぽかのお日様、そよそよの風

お!?なにかいいもの見つけた?

わたしも見つけた??
お散歩しよう♪
うんとこしょっ・・・
どっこいしょっ・・・
バランス
午前中のお庭を目いっぱい楽しんだみんな。

ちいさい組さんは一足お先にお部屋に戻りました。

お部屋に戻ると・・・・ZZZZZ・・・

ネムネムのお友達。もう、何をしても起きないほどの深い眠り・・・(笑)

お庭を眺めながら

ハイポーズ♪のお友達。
ホールには、ボールサークルがあったよ。
風船も入ってる
ぽよ~~ん
うふふふ。いいお天気だね!
どうしたどうした?すっごく楽しそう!
あ~~~~っははははははははははははは!!!!
い~~~っひひひひひひひひ
きゃああああ~~~~~!!!!

先生のくすぐり攻撃(笑)

今週はいいお天気が続いて、お庭遊びが楽しい一週間だったね。

来週も、元気に保育園に来てね!

一人二役見立て遊び ~アイスやさんとお客さん~

「いらっしゃま~せ~、アイス、ど~ぞ~~」

「いっただっきま~す!!」
ざざあざざざ~~~