2022/5/20 週末の公園

今日は金曜日・・・今週の締めくくりはやっぱりお散歩!大好きなあの公園へ行こう!

手をつないで歩いたりカートに乗ったりは交代しながら公園へ向かいます。

「がんばって歩いたね!」

曇り空ですが、歩いているうちに汗ばんでくる陽気・・・
「着いたよーー!」と少々バテ気味の先生たちがうれしそう(笑)

まずは公園でのお約束!

「ふむふむ・・・」みんな真剣顔で聞いています。

大人気のすべり台、 「わたし、いきまーーす!」

「わたしたちも、いきまーーす!」

「せんせい、、わたしのことは離さないでーーー」

「せんせーー!」

「こ・こ・よ!」

「ねえねえ、あそこに何かいる――!!」

アリさんだ――!」 と虫探し名人の2人が、次々にアリさんを見つけて大興奮(笑)

お花も大好きなボク・・・タンポポさんをじーっと観察中。

私も観察中!

リスさんをはさんで、話し合い?
「ボクはパンダさんと、おすもうしてるの」

すべり台の上では、2人がなにやら楽しそう・・・

柱の向こうにだ~れかな?

ルンルンル~ン♪

柱をたたくと、中で音が響くのを発見!! 不思議!!

だれかの「ひこうきだーー!」の声に、一目散に走り出す子どもたち!

次は、「ごみ収集車だーー!」とK先生の声が響きます。

「おおおーーー!!!」 

ばいば~い!!
「さあ、みんなも保育園に帰ろうか!楽しかったね!」

虫、お花、はたらくくるま・・・・

子どもたちの大好きなものにたくさん出会えたお散歩になりました。

週末は身体を休めて、ゆっくりお過ごしくださいね。