2022/5/19 やっぱり外遊び♪

今日も朝から良い天気だったので、気温が上がりきる前にお庭に出て遊びました!

子どもたちも心なしか日陰を見つけて遊んでいるように見えました。

暑い夏が近づいてきていますね。

大人気の砂場。

砂のケーキやアイスなどを一緒に作ったり、「はい、どーぞ」「ありがとう」などお友だちとやりとりをしたりしながら遊んでいる姿がとっても楽しそうでした。

恒例の虫探しも大人気!

園庭の芝生をそぉっとめくって・・・「だれか、いませんかぁ~~~?」

小さな虫さんを大きな目でじぃっと見つめては探していました。

発見すると、優しくつまんで(いるつもり)お友だちや保育士のところへ見せに来てくれました。

ひさしぶりにしゃぼん玉もしましたよ!

今日は風も穏やかで、しゃぼん玉も子どもたちのそばでゆっくりと浮かんでいてくれました。

みんな、自分の手にシャボン玉を捕まえようと必死になって汗だくです(笑)

徐々に気温は上昇。

今日はいつもより早めに外遊びを切り上げて、室内でもゆっくりと過ごすことにします。

暑い日が増えてくるので水分補給やこまめな着替えを行いつつ、外遊びを楽しんでいきたいと思います!