2021/4/5 それぞれの身体計測

今日は今年度初めての身体計測の日。新入児さんにとっては、ドキドキの初身体計測です。

でも、進級したみのり組さんのお部屋をのぞくと・・・

さすが!

ピシッ!!

なんて素敵な計測姿!

慣れたもので、体重計にも身長計にも自ら乗ってまっすぐ立っていました。

しかも、脱いだ洋服の始末まで。
「あたしが見守っててあげるわ。
いいじゃない、まっすぐ立ててるわよ。」
ぼくは、ちょっとだけまだドキドキ…
でも、もうBABYは卒業したんで。できるんで。
あたちの魅力的なあご。まっすぐになってる?
保育園歴長いあたしは余裕よ!

堂々とした姿を見せてくれたみのり・はな組でした。

ではでは、初めての身体計測をするはな・たね組はどうかな?

いやーーーーーーー!!!

ドキドキの身体計測。怖くて泣いちゃう子が続出しました。

そんな時は、必殺技があるんです。

秘儀、抱っこで計測。
ここから、先生の体重を引くんです。

先生の体重はヒミツ(笑)

ドキドキしながらも、頑張って計ってくれる子もいましたよ。

「ちょ、ちょっと!?」「ヤな感じがする~!」
「なにするの~!」「すぐ、終わるからね。」

ドッキドキの初めての身体計測は涙涙涙…でした。よく頑張りました!

身体計測がおわった後は、大きい紙を広げてお絵描きをして楽しみました。

この色にし~よう♪
身体を大きく使ってお絵描き!

よく泣いたはな・たね組でしたが、きっとすぐにみのり・はな組のように素敵に身体計測できるようになるよ。

これからもお姉ちゃんお兄ちゃんのカッコいい姿を、たくさん見せてもらおうね。

わたし、頑張ったの。もうリュックを背負って帰る準備バッチリよ。