2021/6/23 のんびり園庭DAY

今日はひさしぶりに、みんなでお庭に出ました。

曇り空で気温も高くなく、時々涼しい風が吹いていたので、とても気持ち良かったです。

過ごしやすかったので、た~っぷりと戸外遊びを満喫です。

ベイビーちゃんたちも外気浴。

おにいちゃん・おねえちゃんたちが遊ぶ様子を見ながら、テラスにマットを敷いて、腹這いの特訓。(笑)

アタシはネムイ!

シャボン玉のサービス!

キラキラと輝きながら、ふわふわと揺れるシャボン玉に一生懸命手を伸ばしたり、高這いをししては、触れてみようと奮闘していました。

こちらはお庭遊び恒例のかけっこ。

しっかりバランスを保って、転ばずに走れる子が増えています。

スピードもどんどん速くなっています。

数人のお友だちで走っていると、スピードにバラつきが出てきます。

「まって~」「おーーーい!」と声をかけながら追いつこうと頑張ったり、少し離れたところを走るお友だちに手を振ったり振り返されたり‥‥

たのしいね!

まって~!!

Mちゃんは砂遊びに夢中。

青色の型抜きと、青色のスコップ、青色のザルを持って、「あお~♪」なんて口ずさみながら遊んでいる様子がかわいかったです。

芝生では車の乗り物が大人気です!

連結させてみたり、

広いお庭で渋滞してるのかな?(笑)

一列で走らせてみたり、

車についている音のなるボタンや装飾を一緒に観察したり

・・・と、思ったら、あれ?

MくんとHくんの取り合いが始まってしまいました。

ケガにつながらないよう、そばで見守る保育士…

渡さないぃぃぃぃいっ!

結果はコチラ。

ゲット♪
くやしい。
とても。

大丈夫。Mくん、この後、別の車を手に入れて、気に入って楽しく遊びましたよ。子ども達の気持ちの切り替えの早さには感心です!(笑)

もぉ~、男子ったら~(笑)

梅雨入りしたはずが、なかなか雨が降らない日が続いています。

子どもたちにとっては、大好きなお外でたくさん遊べるので、空梅雨の方がいいのかもしれませんね。

早くそっちに行きたいなぁ