2024/1/18 鬼の仕上げ

大きい組さん、昨日色を付けた鬼のバッグを仕上げます。

目玉ギョロン!
「こおれしょ~!?!?(こうでしょ~)」(笑)
各テーブルが、鬼の角、目、鼻など、パーツごとの飾りつけコーナーになっていて、子ども達が好きなものからどんどん貼っていくスタイルです。
土台もパーツもカラフルで、仕上がりに個性が感じられます。
向きや貼る場所も、自分で考えて・・・
♪フンフン ♪フフフフフフ~~~ン 次はなに貼ろっかな~~♪
ツノ
えっへん♪できてきたぞ!
お友達の作品をのぞき込んで、「あ。かっこいい!」
仲良しさんは相談したり。。。
「私の、かっこいいでしょ~!?!?」出来上がってきた作品、いつも見せてくれる!
髪の毛の色は、これにするの!きれいな深い青色の毛糸。
私は赤なんだ~♪
ふむふむ・・・
いいかんじ~~~♪
♪タッタッタッタッタッタッタッタッタッタ・・・
できてきたよ~!!
毛糸もカラフルだから、
その子その子の好みがわかって、オモシロイ!
来る節分の日はどんな一日になるかな?楽しみです。

ちいさい組さんがホールで遊んでいると、先生が面白そうなものをもってきたよ!

なになにーー!?って、さっそく興味深々に集まってきました。
箱の中には、黒色の絵具がたっぷりついたビー玉ひとつ・・・
箱の中で転がすと、まっすぐの線がどんどん生まれるよ。
うわ~~~~!!
ゆらしたり
手を伸ばして触ってみたくなる!
さわってみよう、さわってみよう!
ちょっとくらい汚れたっていいのさ!
だって、なんだか面白くって、興味深々なんだもん!