2022/4/1 新年度のはじまり

おはようございます!

令和4年度が始まりました。

昨日までより少し静かな朝でした。

今年度も一年、みんな、いっぱい楽しいことをしましょうね!

さて。

今日からはなえみ保育園に入園したお友だち。

すごいすごい!泣いてないね!

先生に抱っこされて、みんなと一緒に朝のご挨拶に参加しましたよ!

みんなにお名前も紹介。

う~ん、ちょっとドキドキする~

今年度からは、はなえみ保育園で一番お姉ちゃんになったMちゃんが、新しいお友だちの頭をナデナデして“よろしくね”のご挨拶♬

少しお部屋も模様替えしました。

どこにどんな玩具があるのか、先生に教えてもらいました。

フムフム・・・

新年度始まりの日。

とってもいいお天気、キラキラの日差しの中で迎えられました。

いい日だぜ~♪

お外はいろんな場所が春模様。

一番鮮やかで春らしい場所は、ここかな?と思いました。

「みんな~~~!!保育園の看板のところ~

お花がすっごく綺麗だよ~!!」

行ってみよう!行ってみよう!

じゃんじゃじゃーーーん!かっこいいでしょー!こんなふうに歩けるんだも~ん♪

どんなかな?どんなかな?わくわく わくわく

うっわ~~~~~♪♪

色鮮やかに一面広がったお花の植え込みに目を奪われるみんな。

すてきだね~!!

お空も真っ青。

今日はなんだか、目に入るもの全てが色鮮やかです。

そっと、ちぎれないように手で触れてみた花びらの感触。

ふわふわのすべすべ。

はなえみ保育園での毎日が、今日の花びらの感触のように。

多くの気づきや発見、学びへとつながる充実した日になりますように。

さあ!お庭に戻って思いっきり遊ぼう!

OH YEAH!!

おまけ

せんせー、いろはす 一本 買ってくれまへんか?