2021/10/22 みたいな、電車!

涙の出発…!!

緑のカートにのりたいいいいいいい(涙)

いいお天気です。今日は近くの駅に、電車を見に出かけることにしました。

保育園の前の道路。トラック通過。

一旦停止。

すれ違ったら友達(笑)

ば~いば~い!

日差しぽかぽか

緑がキレイに生い茂って
横断歩道、しっかり手を挙げて渡ります。

わっしょい、わっしょい

それにしても、青い空です。

おやおや?先生が道端に、いいもの発見!

これはね、“くっつきむし”っていう植物だよ。

帽子にちょんっ♪

ちくちく

可愛い形。お花みたい♪

お出かけ楽しい!

風がぴゅーーーーっと吹くと、気持ちいいよ。

先生のお背中もポカポカ気持ちいいよ。

あ!あっちの方…!!

何か見える??

踏切が見えてきたよ!

線路はつづくよ 

どこまでも

電車到着まであと10分

いま、会いに行きます!

待ってろよ~~~♪

駅が見てきた!もうすぐ!

ずんずん進もう!

黒い影も付いてくるね♪

ここら辺から見るのがいいかなぁ~?

お花もきれいに咲いているし

いいかもしれないね!

せんせい、おはな、きれいよ~って教えてくれました。

先生も、いいもの発見!あれ見てって教えてくれました。

見える?遠くの遠く、ヘリコプターだよ!

よしよし!目視成功のようだ!

みんな見つけたみたいだね!

電車到着まであと5分。

駅構内へ。

けんちゅい(懸垂)

ウキウキしちゃう♪

早く電車来ないかなぁ~♪

先に保育鉄バスが到着。

まあまあ、お茶でも飲んで待ちましょう。

ゴクゴクゴク・・・

電車到着まであと1分

来たっ!!

あれ!

きゃーーーーーッ♪
石川線~~~~~♪
どれ!?!?
ここから見えたのよ、本当よ
じゃあ、私もこっちから見てみる
私も!

来たッ!!!

ほんとだ~~!!

近くで見えるね!
いいお天気、電車を満喫したはなえみ保育園のみんなでした。

お天気の日はいいね、秋晴れ、だいすき!

週末、ゆっくりと体を休めて下さいね。