2024/2/1 明日は豆まき会

2月に入り、チラホラと「オニ」の姿が見られます。

もうすぐ節分です。保育園でも「豆まき」の歌を歌ったり、オニのパンツを踊ったりしています。

今日は来たるべき「節分」に向けて練習?しました。

おおきいぐみさん、ウォーミングアップ!

「オニ」から逃げろ~!!

「キャ~!」

次は「オニ」を目がけて的当て。

「えい!」
「や~!」

「腹ペコオニ」をお腹いっぱいにしてあげてね!

「どう?おいしい?」
「この色、好きなんだあ。」
「ワタシのも食べてね。」
沢山、食べてね。

ちいさいぐみさんは豆まきの練習⁈を兼ねてカラーボールで遊びました。

オニさん、食べてね。
ハイ、ど~ぞ。

天井の穴から落ちてくるボールに大笑いの2人。

ボールが転がっても楽しい年ごろの僕ら。
ボールを入れたり、出したり、
押し込んだり・・・。
ボールのお風呂に入ったり・・・。

明日の準備はバッチリだね!!