2023/10/3 今日もお庭で・・・

いいお天気♪

ど~れ~に~し~よ~お~か~な~~あ♪
先にお庭に出たのは、ちいさい組のみんなです。
僕たちも行くから待ってて。
カップやスプーンに砂を詰めてパカッ!!
できるかな~
ちょっと難しいなぁ~~
先生が、アイスを山ほど作ってくれましたよ!
さわやかなお天気で、ランニングもいい気持ち~
夏の間に元気をなくしていたお庭の草花もすっかり元気!
風が気持ちいいね~ そよそよ
先日たくさんの幼虫を発見した、宝の山のプランター
虫の兄貴の様子をじっと眺め
一緒にしよう♪

今日も幼虫、見つけられるかな。

木陰でデート
涼しいねえ。
ねえ先生、喉かわいた?
ジュースあげるー!
イチゴもパイナップルもあるよー!
幼虫探検隊。
メンバー増えてる。
思わぬ収穫。「コオロギ」
じーーーーーーーー
ねえせんせい見て。
あ、逃げた。ぴょん!
蜘蛛の巣トラップに引っかかって、大好きなコオロギに手が出せない。

コオロギ触るのは怖くないけど、蜘蛛の巣は苦手!!!

気を取り直して、次!次!(笑)

私もマイペースに探してるのよ。

ありさん見つけた!
あーーーーーー♪
このコーンで捕まえちゃおっかな!
砂場に大きな大きなお山ができた!
酵素風呂。
いい気持ち~
酵素風呂女子。
えっへん♪
僕もやってみたい!
ねえ先生、ちょっとよしかかっていい??(笑)
「よし!酵素風呂おわり!」(笑)
山並にみんなの大好きな“アレ”をトッピング・・・
おしゃれ!
日差しはあるけど
吹く風が気持ちいい朝のお庭。
せんせい、だいすきーーーーー♪
あたし、ちょっと走ってくる!
ぼくも!
みんなでお庭大満喫の一日でした。

0歳児、たね組さんはお部屋でゆっくり過ごしました。

男の子ふたり
ええもんめっけた
あーけーて♪
僕はな~にしよっかなぁ~~♪
ほっぺぷく~
お片付けもじょうず
ぽい
このフタは・・・
こうして重ねて・・・
合体!
かちゃん!てがすべっちゃった!
重ねたり、落としてみたり。
手先を動かしてすることが全部楽しい遊びになる、0歳児たね組さんの様子でした!