2021/4/1 はじまる日

新年度。

おはよう!

おはよ~~~~♪♪
ボク、一番のちびっ子ちゃん
帽子のサイズ調節が秀逸
メリークリスマス感(笑)

新入園のお友だちも登園し、遊んでいるホールも賑やかです。

見て見て!

すでに笑顔をみせてくれました!

お買い物、はいどうぞ~

ちょっと不安だよね、大好きなおうちの人と、しばし離れ離れ…

でも大丈夫。

先生、抱っこしてくれるよ。

ちっちゃいお友だちもいたね。

新入園のお友だちが加わった、昨日までとは少し様子の違うはなえみ保育園。

進級組のお姉ちゃんの主張。

ねーねーせんせ?
あたちのこと、お忘れなく、よ♪
(笑)

寂しくて、不安で涙が出ちゃう。

いいよ、い~っぱい泣いていいよ。

せんせい、そばに居るからね。大丈夫だよ。

お片付けの間、バウンサーの中で「ぱんの毛布」に包まれて…ちょっと待ってたボク。

Baby先輩の目が語るよ。

「君に“はなえみベイビーボーイ”を託す。」

お姉ちゃん二人組は…

さすが!ステキにお片付け!

しっかりもって~
落ちるわよ!
あ、いや~~ん♪
Babyちゃん、かっわいい~~♪

お片付けが済んで、手を洗いました。

さあ、おやつ、いただきましょう!

手を合わせましょっ
い~~~たあ~だ~~きまっす!
んふふふ~
いただこ~~♪

不思議。

昨日の昨日まで、小さい組だったみんなが、今日からはすっご~~~くお兄ちゃんお姉ちゃんだ。

たのもしいぞ!

初めての保育園でのおやつ、どうかな?

食べてくれるかな?

最初は警戒・・・
あ、あの子、食べてる・・・
あたし、どうしようかな・・・
ん!!??
食べてもうた~っ
(笑)
わたしはね、先生があ~んしてくれたら
食べるんだもん。
あと、私の事ちゃ~んと撮ってよね~(笑)

おやつに惑わされることなく(笑) 悲しいよ~って涙が出ちゃうお友達もいます。今日は初日だもんね。

あ~~~~ん
も~~~う
涙とまんな~~~~い~~

少しみんなから離れて、静かなところで落ち着こうね。

悲しくて悲しくて
泣きたいし
淋しいし
でも
ボーロは離さない。
(笑)

白湯で伸ばした麦茶、チャレンジ。

蓋、落ちてたわよ。
ありがとう。
わたしは、
いいもんみっけた。
おもっ…
でも、持てる。
ここでいいかな。
ふう~~ん。
気に入った♪

おやつの後に、お部屋に戻ると・・・

いやんいやん
せんせい、すきよ、
だっこだっこ~~

ねんね、ねんねのBabyボクちゃんは

いい音の鳴るガラガラを気に入ってくれた様子です♪

なかなか涙が止まらないボク、気分転換になるかな?おんぶはどう?

ちょっとコワイかも~
だいじょうぶだよ、
先生のお掃除、見てて♪

…おんぶにも慣れてきた(笑)
お部屋に戻ったらこんなお顔だよ♪
LOVE

それぞれのお部屋

たね・はな組

それぞれの朝の風景

はな・みのり組

せっかくのお天気、お庭にも出てみました。

うんうん、

ステキな笑顔、これからも、た~~くさん、見せてね。

うん!


ど~しよっかな~
(笑)

卒園したみんな、

今日から新しい保育園や幼稚園、どうだった?

かわいい制服姿、いつか見せに来てね。まってるよ!