2024/4/9 雨の日のほいくえん

はなぐみ

おおきな紙にクレヨンでなぐり描きをしてみました。

色とりどりのクレヨンに興味深々。
トントントン・・・音がするね。
お友だちが持っている方が良くなって見えるんだよね。
選ぶのもたのしい。
う~んとどれにしようかな?
触るのも面白い。
しゅーーーーっと線が描けた!!

初めて経験する子もいたようですが、集中して楽しんでいました。

みのりぐみ

ホールにマットを使ってさまざまな遊びを設定してみました。

「おーい!おいでー!トンネルだよ!」
「今行くからまっててね!」

マットのお山から転がり降りて大笑い!

ゴロゴロゴロ・・・。
楽しくって何回もくりかえしちゃう!!

雨が降って、急に冷え込んできました。

体調管理が難しいですが、身体に気をつけて過ごしていきましょう。