2022/3/29 お庭遊びの様子

お日様が出て気持ちの良い午前中でした。

今日もお庭で遊びました。

先生とにらめっこ。

あっぷっぷ~♪

わたしもする~♪

あははは!せんせい、面白いお顔した~!

私もできるかな?

あっぷっぷ~~ぅ!

落ち葉屋さんごっこ。

ひとつ頂戴な。

はいどーぞ♪

あむ。

ひいいいっ 食べないで~~~(笑)

はいどーぞ、が楽しくて。

何度も何度も「はい、どーぞ!」

どーぞの、「ぞ」の時のお顔がカワイイ(笑)

先生と二人で大笑い

仲良くしたいお友だちとは、手を繋ぐんだ。

行こう!

一緒に走ろう!

こっちでも、仲良く手を繋いでお散歩。

あ。つまづいちゃった・・・

お姉ちゃんは、だいじょうぶ?って優しく声をかけてくれました。

どうするのかな?

もしかして、抱っこしてベンチに座らせようとしてくれてるの・・・!?

ありがとう!

でも、もしかしたら少し危険!(笑)

じゃあ、これ。帽子。

かぶしてあげてくれる?

お姉ちゃんは優しいな。

私の帽子、してくれたの♪

優しいおねえちゃん、ありがとう!

かっこいいおねえちゃん。僕を翻弄する・・・

「いくよ!ついておいで~!」

「はいっ!!!」

「こっちやよ!!」

「はい~っ」

「ぐるぐる回るよ!!」「はい~~っ!!」

「はい、もう一周!」

「・・・・・・」

「疲れたん?がんばれ。待っとってあげるから。」

「さ。行くよ!」「少し減速願えませんでしょうか・・・」

「超すぴーどおおおおおおっ!!」

「・・・・・・・ねえさん・・・」

「一旦、限界です・・・」

「2分休んだら再開!!」「ひいいいいっ!」(笑)

ベンチで何かお話しているのかな~。

会話は聞こえないけど、なんだかすっごく楽しそうな表情だね!

おやおや!どこかへいくの?

「まってーーーーーー!」

「ボクだって行くーーーー!!」

それにしても、はなみのり組さん、走るの速くなったなぁ~・・・

カメラが追い付かないよ・・・

機敏で機敏で。。。

なんだか、サッカー選手みたいでカッコいい!

転ばないように気を付けながら走ってね~

こちらの仲良し二人組は・・・

実はギャロップで移動中です。(笑)

走るより更に楽しいらしい。

ぎゃろっぷ♪ぎゃろっぷ♪

爆笑しながら駆け抜けていきました。(笑)

うんうん♬

今日もお花がキレイね!

うっひょ~~~♪

わたし、知ってるんだも~ん!

お花スポット、もう一つあるんだも~ん♪

・・・とその前に!

おばあちゃんにバイバ~イって手を振らなくっちゃ♪どーもどーも♬

うふふ。こっちも、キレイなお花だな♪

先日、お花の植えられたプランターを観察して、ちゃ~んと覚えていたんだね。

すごいね!

いっぱい遊んだら、お茶を飲んでちょっと休憩。

そろそろお昼ご飯の時間かな?

お部屋入ろうか!

やだ~もっとあそびた~~い♪

おまけ

お姉さん、ボクはもう、疲れたんだ・・・もう、走れそうにないんだ・・・

ファイト♪