2022/2/25 2月お誕生会

はなえみ列車、しゅっぱーーーつ!!

たねさん駅までレッツゴー!

とうちゃくーーー!

♪なっとう なっとう ね~ばねばっ

♪なっとう なっとう ね~ばねばっ

♪こつ~ぶなっとう おおつぶなっとう

♬おか~めなっとう みとなっとうっ

なっとうネバ~~~~ッ!!

だーれかな?

だ~れかな?

きつねさん!

だ~れかな?

だ~れかな?

だ~れかな?

だ~れかな?

2月生まれのお友だち3人が勢揃い。

今日は2月のお誕生会です!では早速・・・

お名前、言えるかな?

「ちょっと、はずかしい~・・・(照)」

見守ってるぞ・・・

3歳のお姉ちゃんだから、大きな手だよ!

「好きな色は?」

「ぶどうです!」(笑)

おたんじょうび、おめでとう!

オーメーデートーーーー♪♪

(つぎはきっとボク。練習の成果を発揮するつもり・・・)

(ドキドキドキドキ・・・)

お名前よぶね。

Tちゃーん!

はーーーーい!!

こうして、はーーーい!ってするのよ~♪

何歳ですか?

(いまだっ!!練習の成果を発揮する!!)

2歳です!(小指と薬指で2!)

お誕生日の絵本には、こんなお絵描きしたよ!みんな、見て見て♪

おめでとう!

お待たせしました!次はEちゃんの番です。

うれしはずかしだよ~~~♪きゃーーーっ!

おなまえは?

「Eちゃんです!」

3歳です!

(お隣では黙々と誕生日絵本のチェックチェック・・・)

どんなステキな絵本かな?みんなにも見せてね!

お誕生日、おめでとう!

三人三様、世界に一つのおたんじょうび絵本だね!

お祝いのケーキですよ。

「おーいーしーしょーーーーー!」

ロウソクを灯しましょうね。

♬ハッピバースデー トゥーユーーーー♪

「せーーーのっ」

ふーーーーーーっ!!

(消えないのね・・・)

先生、今日はいつもとは違うこんなエプロンするよ~

じゃんっ!

エプロンシアター

「三匹のこぶた」

はじまりはじまり~~~♪

ほら!これ見て!

ぶう ぶう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたしの、立ち向かう勇気!(笑)

抜群先生お手製のエプロンシアター、おもしろかったね!

お話が大好きなY先生の読み聞かせは、いっつも楽しいよね!

今年度ラスト2回の、お誕生会でした。

年間を通して毎月行っている誕生会。

みんなで集まって立ったり座ったり、先生のお話に耳を傾けたり、お返事をしたり。季節のお歌を歌ったり、お友だちをお祝いしたり。

小さな子ども達にとっては、こういう一斉活動に楽しんで参加できるようになることも大きな成長の姿です。

今日はしみじみと、みんなの成長ぶりも実感させてもらえた、素敵な誕生会になりました。

オオカミさんと握手をしてからお部屋に戻るんだ~!

はなえみ雛壇

玄関ホールに飾りました。

保護者の方送迎時に、ぜひご覧くださいね。