2023/10/28 お父さんお母さんといっしょ

あいにくの雨模様の中、次々とお母さん、お父さんと一緒にみんなが登園してきました。

「傘さしてきたのよ!」
今日はママと一緒だからとっても嬉しい!!

みんなでホールで朝のお集り。

季節の歌や朝の歌を歌います。

お部屋に入って手を洗ったら「おやつ」の時間です。

ママと一緒だといつもよりおいしく感じるね1
「はやくたべたい~!」
「おいしい~!」

美味しいおやつの後は「ふれあいあそび」で一緒に遊ぼう!!

「なにするのかなあ?」
いっぽんばしこちょこちょ~
「おふねはギッチラコ~♪」
うわ~い!!

アンパンマンボックスの中のくじを親子で引いてもらって、

「何がでるかな?」

大好きなパパやママに

クルクル回してもらったり、
タカイタカイしてもらったり、
う~んとタカイタカイしてもらったり、
もっともっとタカイタカイしてもらって大満足!!

お次は新聞紙遊び。

新聞に隠れて「いないいない~・・・」
「ばあ~!」

小さくビリビリ破ったら・・・。

小さく小さく破って・・・・

1,2,3~それ~!!

新聞の雨は面白いね!

最後にみんなでお土産づくり。

楽しかった一日も終わりになりました。

だるまさんの風船ができたよ。

お土産、お家の人に見せてあげてね!

月曜もママとくるんだ~!
帰りも傘さしていくね!

日頃の保育園でのようすを感じていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。