2021/1/13 こね・こね・こね

はな・みのりぐみ

久しぶりに粘土あそびをしました。

指先のチカラも付き、細かな動作もできるようになってきました。

お料理ごっこが始まりました。

黙々とこねこね・・・・。
お豆いっぱいできたよ~!
ちぎって、こねて、ちぎって、こねて。
「もうちょっとで、出来るからまっててね。」
「ボクの包丁さばきはどう?」
「ワタシがこねるから、せんせい切ってね。」
「じゃじゃ~ン!オベントの出来上がり~!」
「はい、召し上がれ!」
「こんな感じにつくろうかなあ~。」
「ワタシタチもお料理頑張んなきゃ!」
焼鳥?串団子?料理人の腕が鳴るね!
長い時間、とっても集中して粘土あそびを楽しんでいました。

たねぐみ

のんびりとお部屋あそび。

ぽっとん落としに全集中。
先生とおはなし楽しいね!
先生に「ばあ~!!」かわいいお顔に思わず笑顔になっちゃうね。
マットのお山も登れるよ。
ほらね!

保育士とゆっくりこねこねと遊んで、大満足のたねぐみさんでした。