2022/2/1 準備万端 パート2

あっという間に2月に突入。

年度末が近くなり、なんとなく、気忙しい季節ですね。

たねぐみ

たねぐみさんたちも「節分」の豆入れやお面の制作をしてみました。

マーカーペンを使ってカキカキ。

ペンそのものに興味深々。
「上手でしょ!」
「描き心地も悪くないなあ。」
真剣に筆跡を見ています。

お面づくりもやってみたよ。

「お口はどこかな・・・?」
「見て!このダイナミックな描き方!」
「シールで飾りつけもしたよ。」
集中すると、ベロがでちゃう・・・。
「うん。いい出来栄え!」

ちいさなお友だちも節分に向けて準備万端だね!

はな・みのり

来る「節分」に備えての体力づくり??も兼ねて、ピアノの音に合わせてリトミック遊びをしました。

まずは走って‥走って「ストップ・ゴー」

転ばずに、ぶつからずに走れるようになってきました。
あっかんべーする余裕もあります。
お星さまに変身。背伸びしてつま先を使って歩きます。
「たか~くキラキラ。」
大股歩きで怪獣に変身したり・・・。
またまた「ストップ・ゴー」で走ったり・・・。

疲れたから一休みしよっか?

「いっぱい走って疲れたかな・・・?」
「ちょっぴり汗かいたね・・。」
「オニさんに見つからないように・・。」
「シーだよ!」

寒くても、身体を沢山動かして、元気に冬を乗り切っていこうね!