2023/7/31 フルフル ひんやり

お手々をきれ~いに石鹸でアワアワにして、

手首も念入りに。
お水でキレイに流したら、ばい菌もいなくなるよね。

ピカピカのお手々になったら、みんなでホールに集まって

なんだか、いつもと違う雰囲気。
「なにするのかな・・・?」

♬みんなで「ミックスジュース」の手遊びをしたら、

「おいしい、かわいいおともだちがでてきたよ!」
「フルーチェさんに、ペクチンさん。」
キレイな色!!
「いい匂い!」
「なんか、イチゴはいってる!!」

「コップの牛乳をいい匂いの所にいれてね。」

そ~っと・・・。
ザバ~ン!

これを大きなスプーンで混ぜ混ぜするよ。

「なんだか、ピンク色やね!」
「おいしくな~れ!」

段々とプルプルと固まってきたよ!

「うわ~!プルプル!」
「おいしそうだね!」

早速、一口ずつ試食をしました。

「うん、わるくないわ!」
「ア~ンッ。」
「あま~い!」
「もっと、たべたいな・・・。」
「おかわり、あるかしら?」

「先生がもっとおいしくなるように冷蔵庫に入れて冷やしておくから、お昼寝から起きたら食べようね!」

お部屋でお留守番をしていた0歳児さんは・・・。

箱に興味津々。
これ、何が入っていたんだろう?

お昼寝から目覚めたら、冷たくってプルプルのおやつが待ってるよ!!