2021/10/25 10月お誕生会

はなえみ保育園のお友だちがみんな、ホールに集まりました。

「何が始まるのかしらね~♪」「ね~~~♪」

まずは皆さんで、朝のご挨拶です。

「おはようございますっ!」

秋は、ステキなお歌がたくさんですね。

はなえみ保育園のみんなは今日も

「むしのこえ」「とんぼのめがね」「おおきなくりの木のしたで」などなど、一通り熱唱しました!

♪水色めがね~が人気
♪と~んだ~か~ら~
いろんな虫登場
♪チンチロ チンチロ チンチロリ~ン

保育園中に秋の素敵なメロディーが響き渡り、とっても楽しい気分。

おやおや?

栗の木の陰から、いろんなお友達がやってきたよ。

みんな大好き、かえるしゃん。
きゃ~♪ピーマーーン♪
これからが美味しい季節。みかん!
わっきゃ~~~♪
ううぉ~~~い♪だいすきーーー♪

次々と登場するひとつひとつに反応してくれるみんなの姿がとっても可愛い!

最終的に、パネルボードには、こんなに沢山のお友だちが集まりましたよ。

あ!!

Happy Birthday!

お誕生日ケーキも登場したね!

これは・・・そうだよ!

はいはーーーーい!!
ボクなんでしょーーー!?!?

10月がお誕生日のお友だち、お名前を呼ばれて嬉しそうにお返事。元気よく前に出てきてくれました。

今日は正装で登園したんだもんね♪

10月は3人もお誕生日のお友だちがいます。お祝いするのが楽しみ、楽しみ…♪

次のお友だちは・・・

あーーーーーい♪

こちらも元気の良いお返事!そして勢いよく登場だ!

緊張する様子もなく、とってもリラックスした雰囲気。

そして最後は・・・

かわいいかわいい私の出番♪

お名前呼ばれてお返事できるかな!?

あいーーーーー♪

登場は・・・・先生たちの力業により。(笑)

すすすすすーーーーと移動(笑)

さあ、主役3名様が揃いました!

一人ずつにインタビューしていきます。

2しゃいれしゅ。

一つ答えるたびに、会場は拍手に沸きます!

パチパチパチーーーッ!
(僕たちも準主役のようにここで見学してますんで笑)

「2」の指、上手です!

誕生日絵本の大きな手形。みんなに見てもらえて、なんだか誇らしげ。嬉しそう♪

自分の絵本とお友だちの絵本、横目で見比べたりなんかして…

「一緒の絵本だね」

私もインタビューに答えられるかな!?

ん~~~~~~
パチパチーーー
とにかくとにかくパチパチーーーーー

絵本のプレゼントの次は、美味しいケーキのプレゼント!

自分でロウソクを灯します。

慎重に慎重に・・・

ちょっとドキドキ・・・

オメデトウの気持ちを込めて。真剣に見守ってる。

嬉しいね、一つ大きくなりました。

毎年やってくる、みんなが一つ大きくなる時。

お願いごとを心に。ふうっとロウソクを消してみます。

これ欲しい・・・ぷりーず
って、違うか・・・(笑)

ちょっとケーキ、味見しよ♪

つまんで
おいち♪
いちご
おいち♪
あ、ボクも、ケーキよばれよっか・・・ あ。。。
ストロベリー プリーズ
ずーーーーーーん。。。。ぼくもタベタイ。。。
タベタイ。。。。
タベタインダ。。。
口がもう、ストロベリーの口なんだ。。。

だいじょうぶ!この後みんな一つまみずつ、味見を楽しみました!(笑)

みんなにお祝いしてもらって、楽しい楽しいお誕生会になりましたね!

うん!!

一つ大きくなった3人のお友だち、おめでとう!

これからも健やかに、大きくなってね。

ドモ!
アリガトン♪