2021/4/22 お散歩デビュー戦

お外だ~いすき!

今日も春らしい気持ちの良い天気だったので、みんなの大好きなお外を満喫!

お散歩に行ったり、園庭で好きな遊びを楽しんだり…♪

園庭ではしゃぼん玉も楽しみました。

今日は順番に自分たちでも吹いてみることにチャレンジです!

大きく息を吸って~・・・
ふうううぅぅぅぅぅっ
ふぅぅぅぅぅぅぅうううぅぅっ
ふわんっ
できた、できた!

お友達が吹いているのを目にすると、“ワタシも!ワタシも!”って、気持ちが焦ってきちゃいますね!楽しそうなことを発見するレーダーがビンビン働きます。

だけど、『順番』が意識できている証拠に、今日もお友達の様子を伺いながら、自分の番が回ってくるのをワクワク待っていることができました。

待った甲斐があるね!わくわくしながら回ってきた順番。ふうって吹いて大きなシャボン玉ができたら、なんだかもっともっと楽しいかも!♬

「もっかい!」と嬉しそうにシャボン玉を繰り返した、楽しいお庭遊びの様子でした。

園庭で遊んでいたたね・はなぐみさんは、はな・みのり組さんと入れ替わりに、初めてのお散歩にでかけましたよ!

上手に立っていられるので、避難車(お散歩カート)につかまってしゅっぱ~つ!

ワクワク!「いってきま~す!」
風邪をきって…♪
「どこまで、行くの?」
タンポポ見つけたよ。はいどうぞ。
きれいねぇ。
ボクは保育園でお留守番してるね。
みんな早く帰っておいで~

周囲を見渡したり、道行く車を指さしたりして、笑顔輝くお散歩デビューとなりました!

こいのぼりの上には・・・。

これが「こいのぼり」・・・
上についているもの、なにか知ってる?

4月も下旬に入り、気持ちの良い青空が広がっています。

自分だけの「こいのぼり」を作る手始めに、手形の吹流しを作ってみました。

みのりぐみは自分で好きな色を選んでみます。

「この色がいいわね。」
この配色をチョイス。
ほら、イイ感じ!
私はピンクと~
あたし、指とっても長いのよね~
ステキな作品に仕上がりそう~♪
う~ん、この感触・・・
なんだろ、気持ちいい良いような。
気持ち悪いような…(笑)
どんな風になるの?
ちっちゃなお手々を大きく伸ばしてます♪

子どもの成長を願う「こいのぼり」

5月5日の子どもの日に向けて只今制作中です。

かっわいい~ありがとう!

保護者の方から、たっくさんのぬいぐるみを寄付して頂きました!

見つめてる

朝からきれいにお洗濯して、乾燥機をかけて更にフカフカになったぬいぐるみ達。

リラックス
ちょうどいいんだわ~

みんな、大喜びです!ありがとうございます。

日光浴
暖かい日だね~