2021/12/1 師走突入

フィルムケースのマラカス大好き♬

最近のお気に入りは「♪やまのおんがくか」です!

メロディーに合わせて、リズムをとるよ!

たね組のお友だちも、お兄ちゃんお姉ちゃん達の盛り上がりをじっと見つめています

一緒にやってみたり、ね~♪

来るクリスマスに向けて、「♪あわてんぼうのサンタクロース」も外せません…!

大きくお口を開いて。大きな声で大合唱♬

煙突のぞいておっこちるところが人気(笑)

紙芝居を見ていると、お歌の世界がみんなの頭の中のイメージで広がっていくね。

おもしろ~~~い!

その後、大きいみのり組のお姉さんたちに、クリスマスに欲しいプレゼントを聞いてみたよ。

・・・・わからん!
ん~~~と、ん~~~~~~っと・・・・
ブランコ!
カーキャリア!

サンタさんが来てくれて、プレゼントももらえて、クリスマスって楽しそう!

ワクワクしちゃう!

あたしたちも、物心ついて初のクリスマスってところよ♪(笑)

サンタさんにも届くくらい、大きな声で朝のお歌も歌いました。

(すっごく目の前で熱唱)

日に日に寒さも増し、もう12月・・・

寒さも増して、なんだか年末に向かってまっしぐらの雰囲気です。

これからもっともっと寒くなるのに備えて、みんなで体調管理気を付けていこうね。

朝のお集り、さいごに男の子たちのだ~いすきなはたらく車の紙芝居も観たよ。

「風邪気を付けて、気を引き締めていこーぜ!」

今年のうちに・・・

保育園の教材庫を徹底整理・・・!!

全部出してみると、こんなに沢山のものがあったのね・・・!?!?

今年のうちにひとつひとつ。

保育園、う~んとう~~んときれいにして、年末年始に備えて参ります!