2021/11/4 思い思いに園庭で。

とっても心地良い園庭。

「お庭にいこう!」と誘うと、みんなウキウキ!

「さあ、何して遊ぼうか?」
「やったあ~!!」

のんびりとみんなで過ごしました。

砂場はいつも大盛況。じっくりと遊び込む姿が見られます。

特に月齢のちいさな子は砂の感触が面白いようすです。

「何して遊ぼうかな・・?」
ぎゅ~っと押してみた。
型抜きに挑戦。
砂遊びの道具の方に興味深々。
研究中。
ワタシも研究してみた。

虫探しもすっかりお手のもの!

「おらんね~。」「こっちかなあ・・・。」
「こっちじゃない?」
「先生のトコまで、行くから待っててね!」

夏からみのりぐみさんがお世話してきたピーマンの苗もそろそろ疲れてきた模様。

最後に実った実を収穫して、サヨナラすることにしました。

「固くなってるね。」
「なかなか取れない~。」
「ピーマンしゃん・・・。」
「こっちにもあったよ。」

鉢から大きくなった苗を抜いて、最後にみんなで葉っぱを取ってサヨナラしました。

沢山実ってくれて、ありがとう!ピーマン!

最後まで、しっかりとお世話します!

穏やかな秋の陽射しの中、思い思いに園庭を楽しんだ一日でした。