2021/11/5 お部屋で・ホールで

窓から差し込む光も気持ちの良い午前中です。

うぉっふ!

たね組のお部屋に風船が登場!

わたしはね

えーーーい!って風船投げ。

空気の入っていない風船に、先生が空気を入れて膨らませてくれました。

ぷしゅーーーーーっ

なになに~?

ひええええええっ!

びっくりした~

ふうせん、小さくなっちゃった。

・・・・

ちょっとさわってみるか・・・

うぇ~~~ん。。。ちょっとコワイよ。

なにこれ~~~

私はね、前に触ったことあるの。

一緒にしてみよ!

大丈夫だよ。

たのしいよ?

こわくないよ!

ソダヨ。

ほんとう?

うん、私もそう思う!

えい。

うふふ。

みんながそう言うなら・・

楽しい風船遊び、この後もしばらく盛り上がったたね組のお部屋の様子でした。

さて、はな組、みのり組のみんなはホールでリトミック遊びです。

よーいどんっ!と走るのはお手のもの♪

びよ~んって、だるまさんみたいに伸びました!

大人たちには非常に過酷(笑)しゃがんだままの前進!

そして走る!

あ~つかれた!

ゆっくりカメさん歩き。

でもけっこう速い。(笑)

オイテカナイデ。。。

ひえ~~~。つかれた。

お風呂に入ろう。

湯船につかろう。

いい湯だな♪

シャンプー。

顔洗おう。

はみがきごしごし

うがいごろごろ
OYASUMI!
きょとん
寝る・・・
寝ます・・・
目を開けスタイルねんね
本当のねんね・・・
いいもんめっけ。
これ。
オモシロイ

最後に、仕上げのお散歩(笑)

そして、まあるくなってさ。

踊るのさ♪

秋晴れの、熱気あふれるはなえみ保育園のホールです。

週末ゆっくりとお過ごしくださいね。