2022/12/14 初雪

寒波が来て朝からとっても寒い一日でした。お昼ごろは雪とみぞれが降り、園庭も一瞬うっすらと白くなる時間もありました。

これから本格的な冬がやってきます。今年は雪がたくさん降るかな?

大人はドキドキ、子どもはワクワク!楽しい冬になるといいですね。

みのり・はな

みのりぐみのお部屋では、なんだかみんな目をつぶって

「い~ち、に~ぃ、さ~ん・・・」

と数を数えています。

みんななにしてるのかな?

ちらり

も~いいか~い?

も~いいよ~!

ホールにはいろんなところにコッソリ隠れた宝物。

宝探しだ!お宝はどこかな~?

次々見つける子どもたち。

どこだどこだ~?小さなものを探すって難しい!

走りつつも、集中力を働かせて~!

み~つけたっ!

見つけたらやっぱり自慢したくなるよね♪

今日見つけた宝物、持ち帰ります。

お家でもお話聞いてみてくださいね♪

たね

先生が楽しい絵本を見せてくれたよ。

「この人だあれ?」
「これってなあに?」
「飾りがいっぱいついてるね。」

みんなの足跡を緑のスタンプでペッタンしてみようね。

「これは、いったい・・・?」
ギュ~っ。
ペッタン!!
足の裏が変な感じ・・・。
かわいい緑の足跡。何かに変身しま~す! お楽しみに~!