2022/11/21 晩秋

一雨毎に少しずつ冬に一歩近づいてくる今日この頃。

週初めの保育園はお休みの子がたくさんいました。

今日は晴天。お外遊び日和です。
芝生の感触がちょっと苦手なボクの後ろで、カエルになりきっているお姉さん発見。
ゲロゲロ! うわぁ!すごいジャンプ!

思わずビックリ顔のボクでした。

私たちもマネっこマネっこ!

うまくジャンプで来ているつもりの2人ですが、じつはとっても難しいカエル飛び。

憧れのお姉さんに刺激を受けて、がんばれがんばれ!

雨上がりでちょっと冷たい芝生に驚いていたボク。
日向に移動すると、ホッと安心して遊び始めました。
わかる~!日向ぼっこ、お日様気持ちいいよね~!

園庭の隅ではわんちゃんのお世話に勤しむお姉さんたちが。

なでなでなで
抱っこもしてあげるね
優しくなでなでしてあげるのよ

お砂場は今日も大人気

ほら、お店屋さんですよ~!
たくさんプリンが出来ましたよ~!
お砂大好き!
砂山に埋もれたい!
わたし、今からいいもの作るのよ
ひっくり返して、ほらね!

そしてやっぱり、走る走る!

よーいドン!

お!楽しそう♪

ぼくも行っきまーす!

暖かくて過ごしやすい園庭、今日も満喫しました。