2022/4/26 母の日制作

雨が降る前にひと遊び!と思って園庭に出たところ・・・残念ながらすぐに雨が降ってきてしまいました・・・(笑)

束の間の園庭遊び

そうだ!母の日のプレゼント作りをしよう!

「ママにあげるプレゼント作ろうよ!」と子ども達を誘うと「え~~~!?ママにぃ!?」とたちまちワクワクした表情を見せてくれました。

赤色の台紙に赤やピンクのシールを貼ります。

丸シール以外にも、マスキングテープやビニールテープ、キラキラシールなど材質も長さも様々なシールを用意してみましたよ。

ちょっと扱いにくいかな?と心配していましたが、手指を使った細かい作業がとっても上手で、器用にシールを台紙からはがして、黙々と楽しそうにシール貼りをしていました。

シールペタッ!!たのし~い♬

貼っても貼っても貼り足りないぞ!(笑)

大きな紙に、どんどん貼って・・・

仕上げは先生たちにお任せあれ!

みんなの作品を、お母さんへの素敵なプレゼントにするからね!

どんな仕上がりになるのかな~♪

おたのしみに!