2021/11/2 のんびりゆったりの日

昨日は公園までお散歩、今日は園庭あそび・・・

秋晴れの心地良い気候の下、子ども達は毎日げんきに身体を動かして遊んでいます。

たっぷり遊んで、おなかいっぱい昼食を食べたら、お昼寝の時間です。

お布団に入ると自分で入眠していく子、先生にトントンしてもらうのが大好きな子、おんぶでくっついていたい子・・・

その子その子の思いを受け止めながら、ゆっくり眠れるように午睡介助をしています。

心地良いオルゴールの音とちょうど良い暗さ。

この雰囲気。いつの間にかウトウト・・・

今日は子ども達の可愛い眠っている様子を載せますね。

心と体、どちらも健やかな育ちを育んでいくために、その子のペースの沿った生活の流れと援助を心掛けながら保育園の環境を整えていきたいと思います。

今日もゆっくりと身体を休めて、また午後からいっぱい遊ぼうね!

明日は祝日。

お休み明けの木曜日、また元気にみんなに会えるのを楽しみにしていますね!