2021/11/1 ひさしぶりのお散歩♪

今日はお天気が良かったので、ひさしぶりに公園までお散歩に行ってきました!

赤色カートチーム
手つなぎチーム
緑カートチーム

さあ、車に気を付けてしゅっぱ~つ!

公園についたら、まず先生とお約束をします。

先生のお顔を見てしっかりと話を聞いてくれました。

お話が終わり、「じゃあ、遊んでいいですよ~」と先生が声をかけると、一目散に走りだす子どもたち。キレイに手入れされたばかりの公園、気持ちがいいですね!

さあ、目指すは大きな築山です。

築山のそばには金木犀が咲いていてとてもいい香りがしていました。

華麗なステップ♪

芝生の感触、ちょっとドキドキ・・・

おや?こちらでは先生がテントウムシを発見!

どこどこ~?とみんなが集まってきました。

「ほら、ここにいるよ」と先生が教えてくれました。

ちょっぴり怖いような・・・

でも、触ってみたいような・・・

手を出したり、引っ込めたりしながらテントウムシを見ている様子が可愛らしかったです。

こちらではドングリ拾いや葉っぱ集めに夢中。

「おっきいの、あったよ!」「帽子ついとるよ!」なんて教え合いっこしながら、頭を寄せ合って両手いっぱいに集めていましたよ。

たくさん拾ったドングリや葉っぱ、木の枝は保育園に持ち帰ります。

また制作や園庭遊びのときに使おうね。

あたしたちはつかまり立ちシスターズ。

たくさん遊んだあとは、しっかり水分を取って休憩だ。

ひさしぶりの公園をた~っぷりと満喫して楽しかったね!

また行こう!