2022/2/10 しばしのおわかれ

今朝もみんなでホールに集まりました。

ステキな姿勢で朝のご挨拶。

「おーはーよーーごーざいまーーーす!」

「ございまーーす!」

お名前を呼ばれたら、元気にお返事をしました。

自分で自分のお名前を発表できる子もいます!

さあ、今日は今から何が始まるのかな!

わくわく♪なにかな♪

はな組のAちゃんが前に呼ばれました。

少しの間、保育園をお休みすることになったので、しばしのお別れをみんなに伝えました。

次に会うのは新年度に入ってからになるので、今年入園してから保育園で制作した作品集を渡します。

ちょっと、みんなにも見せてね!

懐かしい気持ちなのかな?

神妙な面持ち。「なんか~見たことあるようなないような~・・・」(笑)

しばらく離れていても、みんなの顔を忘れないように。

裏表紙は集合写真になってるよ!

「ドモアリガト♪」

照れているのか、受取ったら、サッサカサーーーーと自分の場所へ戻っていったAちゃん・・・

(笑)

みんなで集まったので、恒例の、マラカスパーティ開催です♪

大好きなメロディに乗せて、マラカスを振って歌おう!

実際に歌ってるみたい(笑)

しばらくAちゃんの可愛いお顔が見られなくなるのがとっても寂しいですが、元気に戻ってくるのを心待ちにしてるよ!

最後はひとりひとりのお友だちに握手でご挨拶。

早く帰ってきてね~

待ってるね~~!