2022/4/12 夏のような1日

今日もお天気が良かったので通称ボーボー公園までお散歩に行ってきました。

公園までの道中すでに、じんわり汗とがにじむくらいの暑さでした。

子ども達は「あちゅいねぇ~!」と眩しそうに太陽を見上げていました。

いつも通り、公園まで10分ほどの道のりを歩いただけですが、帽子の中は汗がいっぱい!

公園に着いたら、まずはお茶を飲んでしっかりと水分補給をしてから遊びます。

いつものお約束をみんなで確認したら、レッツゴー!

今日も大人気の築山目指して一斉に駆け出す子どもたち。

登ったり、降りたり、わざと(?)転んだりしながら何度も楽しんでいました。

「だいじょぶ?」転んだお友だちを心配してくれる優しいAちゃん!
「Hもぉ~、たしけて~」

原っぱには春の草花がたくさん咲いています。

つくしに、たんぽぽに、クローバーに、オオイヌノフグリに、見慣れないお花・・・

そぉっとナデナデしたり、摘んで集めたりと、おおいそがしの子どもたちでした。

あまりのお天気の良さに、今日は子どもたちも保育士も帽子の中まですぐに汗びっしょりになってしまい・・・いつもより早めに公園を切り上げて保育園へ帰ることにしました。

ただいまーーー!と元気に戻ったらすぐに、ゴクッゴクッとお茶を飲んで、お昼ご飯までの時間ゆっくり体を休めました。

夏のような1日でしたね。

予報では明日から少しまた涼しくなるのだとか・・・

体調管理を気をつけていきたいですね。