2023/9/26 お部屋あそびあれこれ

少し小雨がふってきた朝。

お部屋でゆっくりと遊びました。

おおきいぐみ

お部屋にいろいろな遊びを用意しました。

早速、思い思いの遊びに向かいます。

「無限積み木」

形をつくって。
「せんせ~、たか~くなったよ!」
みんな真剣な表情で。
長~い道のように並べて。
ワタシも繋げていくね。
「手伝ってあげる。」

「棒差し」

よ~く見て、通すよ。

「ままごと・お世話あそび」

優しいママたち。

「輪投げ」

はいった???
「入ったみたい・・・うふ。」

早速やってみようとしたら・・・。

「ワタシの!!!ボクの!!!」
両者譲らず・・。保育士が「沢山あるから分けっこしたらいいんんじゃない?」と声をかけると。
「はい、ど~ぞ!」
「これで、一緒にあそぼ!」

いろいろ上手くいかず・・・。

ちょっぴり悔しそう。

自分の好きな遊びを選んで、ゆっくりと遊びました。

ちいさいぐみ

ちいさなちゃぶ台を出してみんなでおままごと。

「ドングリジュース、飲む?」
ボクのお気に入りのカップ。
「どの色にしようかなあ~?」
ごちそうを移し替えて・・・。
こぼさないように・・・。
「何作る?」
「お弁当、おいしいよ!」
ボクたちも料理しようっかな・・・?

食欲の秋に向けて、お料理に勤しんだちいさい組さんたちでした。