2023/9/28 よ~く考える

道路ができた!早速ブロックの車を走らせるぞ!

あらららら。道路からはみ出ちゃったぜ。
よし!そのまま行け~!(笑)
ええもんめっけ。
段ボールに小窓発見。
開けたり閉めたり・・・
この坂道、車を走らせるのにちょうどいいかも~♪
僕が滑るのにもちょうどいいかも~♪
シュッ♪
ん~~~っと
ちがう。これではない。
これさ!
あは♪
これとこれも・・・いいねえ
合体してみようかな。
ぞうさん。。。どうしよっかなあ。。。
あ、そうだ!
ネックレスーー♪
かわいいでしょ~♪
。。。
おんなじ赤い色。
うまくはまらない~~
そうだわ。
白色ならば・・・・!!!イケるかもしれない!
ピタッとはまりました。
いいないいな~
ご一緒してよろしい?
いいぜ!レッツゴーー!!
ねえねえ、ここ。ここここ。
ここ?
これでいい? いい!いい!
か~~んせ~~~い!

遊びの中でいろんな思考を巡らせている様子がみてとれる、ちいさい組さんの室内遊びの様子でした!

さて、おおきい組のお部屋はとっても賑やか!

切り身

お金もある!
生協のチラシでお買い物ごっこ!(笑)
銀行でお金をおろして・・・
お店でショッピング。
お肉ある~~!?!?
私はこれ~~!
うわ~美味しそうなお魚もあるね!
僕はこれがすき!
やっぱギョーザでしょ!?
いっぱい買ったらお金が無くなっちゃった!銀行行かなきゃ!!
私は堅実よ。
お金をこっそり忍ばせて・・・
包んで・・・
ぎゅ。
カバンに詰め込んで・・・
誰も見てないわよね・・・  (笑)
部屋の片隅で、お風呂ごっこ。
ドーナツ型のバブルバス。入れてあげる~!
お風呂好きだもん♪
“まっくらけーのけっけさん”という絵本。お気に入りなんだ、ボク。
これ!?!?
ふひいいいいっ!!オバケ!!
あの~~~・・・もういっかいいいですかあ?
(怖いもの見たさの心理・・・笑)
これ!?!?!? ひいいいいいっ!!
癖になるのか、何度も何度も繰り返していました(笑)
急に気温が下がって、今日は雨模様。

気圧の影響もなどもあるのかな。

今日はなんだか涙が出ちゃうのわたし。。。

大好きなバウンサーでゆらゆら。先生と二人でゆらゆら。こんな日もあるよね。
それぞれのお部屋で、面白い遊びが繰り広げられていました。

今日も楽しかったね!

             午前寝スヤスヤ・・・・