2023/7/19 小雨の気持ちいいテラス

雨が降って少しだけ気温が下がりました。

お庭の草花も、雨水のおかげで活き活きとしています♪

先生がテラスにお水遊びの準備をしてくれたよ!「まかせて~♪」

お部屋から、「先生なにしてるのかな~っ?」て気になって覗いていたお友だちに・・・

それ~~!!!

きゃーーーー♪

もう一回して~♪
いっくよ~~~~・・・・
そりゃあ~~!!

うっひゃ~~~~!!!

もう一回♬もう一回♬
さあ出よう!
早速自分の好きなアイテムゲット!
い~でそ~♪
いくわよ・・・・
シュッ!
きゃ♪
もういっかい!
つめたくていいきもち~
きれい!!
わたし、おみずだ~いすき!
ちょっといただきーー!
うううううう

ちょっとお水、、、しない・・・

おたまでお料理♪

お茶も沸かさなきゃ~

卵茹でてるの!

シュッ!!!

きゃあああああああっ♪

トクトクトクトク・・・・

お顔に水がかかるのいやあ~

先生がそのつどふき取ってくれます(笑)

お水がかかってヒーーーーンって泣いていたかと思うと、
ケロリと遊びを再開するという・・・(笑)やっぱりお水が大好きみたい!
そしてまた、ヒーーーーン (笑)

少しずつ少しずつ

思い出してきたぞ、お水遊びの楽しいところ♪
ぞうさんにお水を入れる
しゃーーーーーー
こんなふうにするのよ!
あーーーもーーーすっごいたのしい!!!
ねーーみーーーてーーーー!!!ぷよぷよの、みずふうせーーーん!
たまご茹でてるの♪
ぞうさん、こんなふうにシャーーーー
兄貴、ボクも。

シャッ!!

そうそう。シャーーーー

はい!シャッ!!!

しゃっ
茹でた卵をスポンジで磨き上げる
ピカピカよ!
こんな小雨の日の水遊びも、なかなか楽しい時間でした。
またしましょうね!

お部屋であそぶチームだよ

ちょっとお風邪をひいているお友だち。お部屋が楽しく変身したよ!ここで遊んで過ごそうね。

窓からは光が差し込んで・・・
興味があります。
一生懸命覗いたら、見えそうだよ!
ボクはゴキゲン♪
お部屋がマットで山あり谷あり♪
いくわよ~
下りるのも上手でしょ!
ぼくもできるよ。せんせい、手を持っててね。
離さないでね!
ゴーーーーーーール!!!

お部屋で遊ぶチームも、とっても楽しそうでした!