2023/8/10 お盆のお休みまえの保育園

こんにちは!僕、今日遊びに来たよ!

ちびっこボーイズが集まると、かわいらしくてかわいらしくて…♪

時間の経過とともに、場所や人に何となく慣れてきて、
気になるものにに集中できる時間がもてるようになってきます。
ちいさい組さんたちも、今ではすっかりリラックスムード!
うんうん、集中、集中。。。
そんなボクちゃん、先生からちょっかいをかけられると、この笑顔!
そしてまた、集中、集中。。。。
遊んでいる子どもに、お話してみると、
様々な応答をしてくれるようになりました。
お!?どうしたどうした?
じっと見てるね。
あ、笑った!
コロコロコロコロ・・・・
落ちていく。。。
へへへへ・・・
なになになに!?
落ちてる・・・
あは。
なんか、おもしろいねえ~
「一緒に遊ぶ」というより、「一緒に感じる」という具合に、関りも増えていく頃ですね!
ホールで遊んだ後、一緒にお茶を飲んでいた女の子たち。
シンクロ
なんだかとってもかわいい光景です。
うだるような暑さの今日も
子どもたちが涼しい室内で、体をい~っぱい動かして遊べて、良い一日でした!

一方のおおきい組さんたちは、お部屋でじっくりコーナー遊びを楽しみました。

おおお!すごいね。アルファベットの形がすっかり頭に入っているようで、もう上手に組み合わせられるようになっています。
真剣。
これは~?と「A」を見せてくれました(笑)

そのうち、得意げに先生に説明しながら・・・(笑)

お母さんたちは、台所仕事に大忙し。
シンクもきれいに磨いていました。おうちの人がいつもしているのを見ているのかなあ?
泡をたっぷりつけて・・・と。きれい好きだ!
おかあさん・・・
寝かしつけがすっかりサマになっています。
うちの子の寝顔、かわいいでしょ~う!?♪
あら。うちの子もかわいいわよ。
寝起きで喉が渇いたのね!
冷たく冷えたミルクでもあげましょうかね!(笑)
さあさ、飲みなさ~い♪
うちの子。かわいいでしょ!?
私は女医。
お熱測りま~す♪
あたしも~心音確認しま~す♪
「聴診器、耳につけるのよ~ここ!ここここ!」
こういうこと!?
ちょ、ちょっとチガウ・・・(笑)
お料理上手の奥様
お弁当作り
あら~奥様、お子さん大きくなったのね~♪
ミルク飲む?
あっら~

喜んでるわ♪

いないいなあいばあっ!
最後の仕上げは、検温よ!(笑)

ごっこ遊びがお見事な、おおきい組のみんなのでした!

これからお盆休みに入ります。信じられないような暑さの毎日ですから、体調には十分に気をつけて、お休みお過ごしくださいね。

大きくなったぜ!ちいさい組ボーイズ

ついこの間まで君も飲んでいた気がするけど、なんだかすっかり大きくなって。。

お兄さんみたい♪

小さい赤ちゃんがねんねするベッド
僕らにとっては・・・・・・
いないいないばあ!の楽しいやつ♪