2023/3/16 園庭あそび

曇り空。

それでも元気いっぱいの子どもたち、今日も園庭で遊びましたよ。

人気の砂場ではケーキ職人がたくさんいました。

これ(ザル)にいれて、降ると砂がパラパラ落ちるんだよ!
ねぇ、M先生もやってみ?
あ、はい。こうですか? そう!じょーずー!!
ここではもうすぐお誕生日のAちゃんの誕生日会。
ケーキにろうそくたてて、「ハッピーバースデー ディア Aちゃ~ん♪」

ここは園庭の角にあるしゃらの木。

いないいない
ばぁ!

私も私も~!

いないいない
ばぁ!

あたしもやりたいー!

ばぁ!

隠れるにはあまりにもスケスケの木ですが、それがまた面白いみたいで次々集まってきました。

楽しいね~!
あー!!私も入れてーーー!
みんなにばぁ!

そして今日も、戦いごっこの始まり。

今日の敵はM先生だ!

そこへ。まさかの最年少ボーイの参戦!

階段を下りて、貫禄の登場です!

が、あっけなく…

やーらーれーたー!(笑) おまけにコチョコチョ攻撃~~~(笑)
倒されるのも楽しいくて、終始笑いの止まらない子どもたちなのでした。
「私たちは、あんなに激しい遊びはちょっとね~。」

なんて話しているのかな?

大賑わいのみんなを眺めておしゃべりしている女子2人でした。