2022/6/24 きんぎょが にげた

月に一度のお誕生日会。6月生まれのお友だちがいなかったので、お楽しみ会を行ないました。

みんなでホールに集まって、最初に歌を歌います。

♪きらきらひかる~おそらの星よ~♪
♪まばたきしては~みんなを見てる~♪
♪きらきらひかる~お空の星よ~♪

朝のごあいさつをして・・・。

「おはようございま~す!!!」

お名前を呼んでもらったら・・・

「○○ちゃん!」「はい!」 元気にお返事できたね!

みんなの大好きな「きんぎょが にげた」のお話をみようね。

「きんぎょさん、どこにいったかなあ?」
「そこそこ・・・・!!」
「えほんの中から、きんぎょさんが飛び出てきたよ!」
「あ、逃げてった~。」
ここにも・・・。

「絵本の中から逃げたったきんぎょさんたち、ホールでかくれんぼしてるんだって。」

みんなで、探してみようか?

「あっちに見えたよ~!」
「どこかな~。」
「こっちかなあ~・・・?」
「みいつけた!」
「ボクのきんぎょさん!」
「ここにいたよ。」
「ここにいたよ。」
「きんぎょのバッジ。すてきでしょ」
「せんせ、あっちよ!」
「こんな高い所、よく、見つけたね。」
「どう?かわいいでしょ。」

見つけた金魚はお家に連れて帰りますね。

今朝からフェーン現象で急激に暑くなっています。

水分補給、体調管理に充分に気をつけて週末をお過ごしくださいね。