2023/6/12 梅雨入り曇り空

湿度は高いですが、気温低めで過ごしやすい午前中のお庭で遊びました。

お庭に出てすぐカメラを見つけると、すっごくかわいいTシャツを見せてくれました(笑)

よ~し!レッツゴーーーー!!

あ!雨粒!

砂場のコップの中に、雨粒を集めてみることにしました。

集まるかな・・・・

なんか・・・雨、一粒だけだったみたい・・・

ぜんぜん集まらなかった♪(笑)

みんなでかくれんぼをすることにしました。

まず最初は先生が隠れるから、みんな探してね!

い~ち、に~い、さ~ん・・・・

よ~~し!レッツゴー!

めっけ!!!!

じゃあ次は先生が探しにくよ!みんな隠れて!
しいいいいい~~・・・・・
ドキドキ・・・・
見つかっちゃった・・・♪

かくれんぼの後には鬼ごっこもしました。

お砂場で集中して遊んでいるチーム!
あのね、あたしね、チューリップ植えてるの!
丁寧に丁寧にお砂をポンポンと叩いて。
きれいなチューリップ、咲くかなぁ♪

友達同士、庭を駆け抜けています。

なんだかすっごく速い!

ボクは・・・・
ふふふ
これは、「ヨーロッパクギヌキハサミムシ」というそうです・・・!

ちいさい組さんはホールで遊びました。

抜群先生お手製の、トンネルが登場!

次々とくぐって遊びます!

小窓も付いてるよ!

立ててみたら、こんなに大きくなっちゃった♪

うっっひょ~~~大きいなあ!

ビルみたい!

おもしろい!

大きなビルみたいなトンネルに興味津々!

覗いてみたり、手を入れて伸ばしてみたり。
蓋をパカパカするのも、けっこうおもしろいよ!

ベイビーボーイズたちも・・・

やってみる!

バアッ!!!

ハイハイは大得意さ!
ぐんぐんトンネルと突き進むぞ!

先生が大好き!いつも一緒にお散歩してるの!

黄色のファサファサしたこれもおもしろいの。

なんだか笑っちゃう!
あれ?風船、浮いてる・・・
あ、今なら手が届きそう!
なんでかなあ・・・
私も見つけちゃった。
すんごいフワフワ浮いてる・・・
届きそう!ふしぎ!
広い広いホールで、ゆっくり遊んで楽しかったね!