2023/3/6 ぽかぽか陽気

今日は身体測定の後、園庭で遊びました。

一足先に園庭で遊んでいた、たねぐみさんたち。

今日は特別にコンビカーを出してもらい、乗ったり押して歩いたりして楽しみました!

ぼくはタイヤが気になるお年頃

う~ん・・・いいタイヤだ!

大人気のアン○ン○ンの車をゲット!

嬉しくって思わず満面の笑みになっちゃうわ~♬

押して歩くのも、いい感じね!

アタシは青色の車にしたの!

はっ!!!何か入ってるわ!

見たい?笑

しばらくしてはな・みのりぐみも園庭へ。

おにいちゃん、おねえちゃんたちは砂場に夢中です!

「せんせ、おっきな、あな、つくろぉ~!」

ケーキを作っているのよ♪

砂場の反対側にはM先生と数人の子どもたちが集まって、大きなお山作りが始まりました。

「い~~~~っぱい、おすな、のせて!」

「ここにも(おすな)かける?」

なんてやりとりしながら、どんどん大きくなっていくお山。

お山作りに参加するお友だちも少しずつ増えていきます。

スコップだけでなく、ザルやバケツなどを駆使して、たくさんのお砂を運ぶなど、お山作りにも工夫が見られます。

最後には子どもたちの腰くらいの高さのお山が完成していました!

ぽかぽかといいお天気の中、お昼ごはんの時間ギリギリまで園庭あそびを楽しんだ子どもたちです。