2021/6/11 育てる

♪おせわ おせわ

♪♬~~~
♬♪♪~~~~
♪はいどうぞ~
あたちも~
はいどうじょ~~♪
うんうん、飲んでるね~♪
ボクもいっしょに~

昨日植えたピーマンに、お水をあげるお世話。

はな・みのり組のみんな、さっそく頑張ってくれています。ありがとう!

今日もお庭の定番人気スポットでは・・・

「おった?」
「あ、ここ!!」
「どこどこ!?」
たのしそうなことしてる~~~
ま~ぜ~てっ♪

今日は、ダンゴムシをたくさん発見できました!

本音

「ほら!ムシ!ダンゴムシ!」
「あげっか?」
「!!!」
・・・・・・・
「tくん、ダンゴムシ大好きなんに、どうしてんろうね?」
「自分の力で探し出すことを大切に感じているのさ。」
(保育士の予想)笑

このスポット、ここしばらく本当に子ども達に大人気です。

ひとり、ふたりと、お友達がどんどん集まってきます。

同じお庭だけど、

毎日違った発見や気づきにわくわく期待して、

だから毎回、子ども達はお庭に出るとき、あんなに楽しそうにしてくれるんだな~

マラソン大会

やーやー
どーもどーも
応援よろしくーー
るん♪
お姉さん、付いて行きます!
♪らんらんら~~~ん
♪私のことも、引き続き応援よろしくぅ~~
応援してるよーーー!!!

たね・はな組のお友だちは、ホールで遊んでいました。

ちょっと難しいことにも楽しそうに挑戦していますよ。

さて、こちらのボクは、これが大好き。

いいかい?この音をよく聞いていて!
いっくよ~~~~~!
バン!バン!バン!
ここ、叩くといい音するんだぜ~~♪
たのしすぎるううう~~~♪
およ・・・・?
・・・・・???
お庭、楽しそうだ!
ちょっと暑そうだね~

あ、ありがと!シャボン玉のプレゼント!


お姉さんも!ありがとう!
もどってきた~
おかえり~~~

スキンシップの遊びもだいすき!

こんなに大笑いする姿、写真に収めることができましたよ!

コチョコチョコチョコチョーーーーー
わたしもっ!してっ!!
こちょこちょこちょこちょこちょ~~~~~
ひい、ひい、ひい、ひい、
やめて~
というか
やめないで~~~
いろんなものに、興味しんしんのお年頃。
ん?よんだ?
えへへへ
いま、行く~!

きゃ~~~♪
先生のだっこ、だいすき~!

今日も体いっぱい動かして、元気に一日過ごしました。

一週間の疲れも出る週末です。

みなさん、ゆっくりとお過ごしくださいね。夏バテにもご用心!

ボクもデビュー!

保育園での離乳食!ボクもデビューです!

うまうまうま
ぱくん
いけるね!
大きなお口で
大きな大きなお口でぱくん!
美味しいから、笑顔がこぼれちゃうのよ!
わたしも、離乳食食べるの楽しみ~~~

クーラー始めました

保育園の中、風通りがよく比較的涼しかったのですが、昨日あたりからいよいよ、夏のような暑さですね。

エアコンを入れると、より快適です。

たね組ベイビーちゃん達の午前寝、ぐっすりでした。

オヤスミ
わたしはまだ、眠くないのさ~♪