2023/4/26 内科検診

今年度初の内科検診がありました。

嘱託医の先生の登場にみんなドキマギ・・・。
「えっと・・お医者さん?」
一人ひとりお名前を呼ばれたら、先生のところへきてね。

2歳児 みのりぐみさんたちは緊張しつつも慣れたようすです。

トップバッターのお兄さん。
「ありがとうございました。」お礼も上手に言えました。
ちょっぴり緊張したけれど。
先生のお顔をじっとみる余裕もあります。

1歳児 はなぐみさんたちはとってもドキドキしているようす。

次はワタシの番かしら?
先生と目を合わせないようにしなくっちゃ.
「ちょっと、怖いからここから眺めているわ。」
「嫌なのよ~。」
ボクはお礼を言う余裕があったよ。

0歳児 たねぐみさんは何が行われているかまだ実感がないようす。

でも、ちょっと緊張しちゃう。
ね?

嘱託医の先生によると、この春はコロナ禍が明けたこともあってか、鼻水、咳の子が多いそうです。

保育園でも、引き続き健康管理に留意していきたいと思います。