2023/2/20 カルタ/ホールあそび

はな・みのりぐみ

今日は先日みんなで作ったカルタで、みんなでカルタ取りをしました。

札の紹介。これは『ぎょうざ』みんなで色塗ったよね。
「ぬった~!あれは私が塗ったやつ~」
今日は早い者勝ちだよ!みんなで勝負!わかるかな?

早い者勝ちのルール。分かっている子や、本当にとってもいいのかちょっと自信のない子。とれるけど、他のお友だちが取ろうとしているのを見て譲っちゃう子。様々な反応を見せてくれました。

最後はみんな取れてばんざーい!!

ちょっぴり複雑なルールだったけど、楽しかったね!

また、みんなでやってみようね♪

たねぐみ

はな・みのりさんと一緒にホールで遊びました。

たねぐみさんがホールへ入ると、「いらっしゃ~い!」といつも大歓迎してくれるはな・みのりさんです。

すべり台を滑ると「じょぉ~ずぅ~!!」と褒められ、ちょっと照れ臭い。

ボクは今日も歩行練習さ!
歩くのが楽しくて仕方ないお年頃。
わたし、最近ジャンプにもはまってるの。
あたちは、バァ!にドはまり継続中。
では、また歩いてきまーす!!