2024/1/29 雪遊び

ちいさい組さん、ホールで遊びました。

よっこらしょ!ほら。力持ち!
トンネルしてるよ。
今日の遊具は、トンネルがいっぱい!

くぐってみよっかな。

れっつごー
よいしょ、よいしょ
ただいま!
お庭をジーッと眺めているKくん。
おおきい組さんの、雪のお庭散策が始まっていました。
なにしてるのかな~って、興味津々なんだね!
私もお外であそびたかった~~
んもう・・・
お風邪が良くなって元気になったら、みんなもお庭で遊ぼうね。
はい・・・!
てくてくてくてく・・・
「次はいっしょに遊ぼうね~!!」って、手を振りに来てくれた優しいお友達。
「次こそ、私も参戦。。。」
ボク、お願いがある。
「よいしょっ!ここ、ここ!開けて~」
なかなか開かないね・・・
鍵、閉めているんです、ごめんなさい(笑)
ぽかぽかの日差しが気持ちのいい午前中。
雪の量もちょうどいいね!
えいっ!
きゃーーー♪
シャクシャクシャクといい音がする。
ゆきだんご。はいどーぞ♪
いっくよ~~~
それっ!!
手袋で、パタパタパタと雪を払って
よーーーいどんっ!!
ずべっ!
休む間もなく雪玉づくり!
元気もりもり!!
ここから楽しそうなみんなを眺めているのさ。楽しそうなみんなを見てると、僕は笑顔がこぼれちゃうのさ。
よ~し、そろそろボクも!よーいどんっ!
いいものみつけちゃったガールズ
うふふ
見て♪ハート形の雪♪
わたしだって可愛い雪、見つけたも~ん!
かわいい雪コンテスト
うっふん♪
雪だるまも作っちゃった♪
今年初めての雪遊び
みんな思い思い、楽しい遊びをみつけていました。
ちょいと休憩。(笑)
そろそろお部屋にもどろうか~って先生が言いました。

っと、その前に!雪のベッドでゴロンして戻ろう!ということに。

本当に寝ちゃいそう・・・(笑)
さ、お部屋にもどろう!

先生が声をかけると、みんなすぐに集まってくれました。

ぞろぞろ
ブーツやウェアの雪をしっかり落として・・・
今年初の、楽しい雪遊びとなりました!