2023/2/14 久しぶりに雪が降りました

朝から、大きなボタン雪や雨雪、大きな霰と、次々に振るものが変わっていくような不思議なお天気でした。

「車で帰るからダイジョウブ。」(急なダイジョウブ宣言!笑)

ホールの大きな掃き出し窓からは、降り積もる雪がよく見えます。

時々外を眺めたりしながら、みんなでホールにおもちゃを出して遊びました。

電車が大好きな男の子3人組。

なにもそこまで密着しなくても。。。と言うくらい密着して遊んでいました。

はなえみ保育園のお料理男子!

ポットの中身はなんだろな!?

お母さんごっこしてるのかな?と思ったら

こっちの子にお布団掛けて・・・

それから・・・

この子にもかけて・・・

トントン トントン トントン・・・・

お膝に二人座らせて・・・

あ。先生だ~(笑)

電車で遊んでるお友だちも、この表情!

突然のカメラ目線!

あ、見てる・・・

いつも全体を把握しているお姉さんです・・・(笑)

こちらのテーブルのコーナーでは、机上遊びに夢中です。

考えてる表情。

わおっ!!

「赤色すき!」

ねえ、せんせい!!!

お膝に座らせてよ~~~~~!

みんな、先生のお膝がだ~いすき!

私は全体を把握しているお姉さん♪せんせい、なにしてるの~!?

昨日の塗り絵を画用紙に貼って、カルタのできあがり~~~~!

「はい!!」

ほらっ!

「ぎょうじゃ!!!(ぎょうざ)」

カルタ遊びも盛り上がっていましたよ~!

そして、お料理男子は引き続き・・・

「コーヒーどっじょ~~♪」

さてさて、たね組さんは何をしているのかな?

だ~いすきなだるまさんの絵本を読んでもらっていました。

最後にイエ~イ!ってするところがスキ!

イエ~~~イ!

ぎゅーーーーっ のところもスキ!

先生とも、ぎゅーーーーーーっ!

ボクハ、オナカガスイテイル!!!

ひ~~~~ん。お腹が空いているんだ~~~~~泣

だけどいつの間にか、絵本に夢中。

み~んな夢中だよ。

クスっと笑っちゃう♪

じーーーーっと観て

クスっと笑って

それからまた集中。

だるまさんと一緒に、ばんざーい!ってする!

また少し寒くなってきましたので、みなさん体調に気を付けて過ごしましょうね!