2022/3/10 こんな遊びが楽しいの

わたし、けっこう、几帳面。

積み重ねるのならば、

ピシッと揃えたいの

こんな風にね♪

ただ、乗せていけばいいってものでもないから、なかなか大変よ!

そそそそそ。いい感じ~♪

え・・・・・

あっ・・・!!!!

ふう、参ったわね。。。

誰かそばにいる大人たち・・・直してくれないかしら・・・

んもう・・・誰も来ないわ・・・

仕方ない、もう一度チャレンジよ!

・・・・・・・

・・・・・本当に誰もやってくれない!?

これは、ボクの大好きな新幹線。

実はボク、もう、55ピースのパズルが一人で出来ちゃうんだ~♪

先生のお手伝いもなしでできるんだよ!すごいでしょ~♪

オレたち男子3人組は、今日も電車を走らせて遊ぶぜ!

出発しまーーす!

ぼくもーーー!

あ~~、いまからそこ通ろうかと思ったけど

ま、いっか!!

こっちから出発しよ~っと♪

おりょーり♪

たまねぎ あらうーーー

きって、やくーーーー

これをつかってーー

あじつけーーーー

しっかりいためるーーー

弟子入りーーー♪

見て技を盗みなさ~い♪

しょーちしました!!

少し離れたところから一部始終を見守っていた先生は、ずっと微笑んでる・・・(笑)

かたや、こちらは盛り付け部門。

丁寧な盛り付けがこの店の自慢。

時々味見もします。

そして私は

ホールのすべてを把握する、サーバー。

ふと外に目を向けると、たね組のみんながお庭で遊んでいました。

暖かくなってきて、お砂場の砂の感触もサラサラしてきました。

何度も何度も繰り返し、手を埋め、ほじくっては

手の甲から滑り落ちる砂の感触を楽しんでいました。

なんだろう、これ?不思議。

もういっかい。

両手で持てるじょ。

あ、手が滑った。

だいじょーぶ。

もてるじょ。

ああああああ

もういっかい。

あん、もうっ

にげないで~

ブルーのボールもボクの股の間をくぐりぬけてゆく~

いったいどうなってるのさ~

よし、もういっちょ!

つるんっ

でもぼくは、ぜったいに諦めないぜっ

えいえいおー

つるんっ

ま、また、股の間を・・・・

ボールさん、おとなしくしていてくれよ~~

らんららん♪

ふんふふん♪

はっ!

偶然の

ドリブルが

長めに続きました

結構長めに。。。笑

アイスつくる

作り方、知ってるも~ん

じょうずでしょ~う♬

私も器用。ダブルシャベル。

どちらのシャベルにも意味がある。

あら、上手ね!

ねえ、みーてー!

ちょっと~、わたしのこともちゃんと、見てよ~~~