2023/2/13 ホールあそび/カルタづくり

週末はお天気が良かったのですが、今日はあいにくの雨。

たねぐみさんはホールで遊びました。

ソフト積木でなにか作ってるのかな?

楽しい1本橋ができていました!上手に渡ってるね。
楽しかった♬

ボクは別室であんよの練習中。

いっくよ~!
よっ!
ほら!上手でしょ~!!

はな・みのりぐみのお部屋ではなにやらみんなでお絵描き中。

今日はみんなでカルタづくりをしていました!

絵柄は先生のお手製!リクエストを聞いてその場で描いてくれました。

塗り絵って、結構難しいんです。

絵をよ~く見て、慎重に塗り進めていきます。

みのりぐみさんのなかには枠からはみ出さないように慎重に塗っている子もいました。

絵柄にあった色を選んで塗っている子や、好きな色で塗っている子もいました。

初めての塗り絵。楽しかったね!

出来上がったカルタは画用紙に貼って完成させておくので、また後日みんなで楽しみたいと思います!