2023/1/24  鬼づくり

今日は朝から寒く、窓の外には雪がチラホラ。

あまり大雪になりませんように!と願う保育士ですが、

子どもたちは窓の外を見て「雪降ってきたね~♬」と嬉しそう。

用意してもらった雪遊びのウエアを早く着たい!と言っている子もいました。

雪が積もって、お天気が良くなったら、みんなで雪遊びしようね!

今日はみのり組さんはお部屋で鬼づくりをしました。

お顔を描いて、鼻と眉毛をペタ!

ちょっと困った顔になっちゃった~
私の鬼は目が4つなの。だから眉毛も4ついるの。

さすがみのりぐみさん。糊の扱い方も上手になってきていて、1本指ですくうとぬりぬりと小さなパーツに塗り広げていました。

そして次は髪の毛。ハサミで1回切りに挑戦です。

前回練習したことを覚えているかな?

前回よりもとっても上手になっていて、ハサミを持つ手をグーパーグーパーと動かしていました。

真剣な表情の中に、少し自信が見えていました。

最後は好きな数だけ角をつけて、完成!

表情豊かなオニたちが出来ました~!

また他のクラスの制作の様子もお届けしますね~!

これからお天気は荒れてくる予報です。安全に十分留意してお過ごしください。