2023/5/9 あるかな。球根。

いいお空。

イイネ!!

日向の日差しも心地よい、いい季節です。

ついつい寝転んで

リラ~ックス♪

さてさて。先生がお庭に新聞紙を持ってきて言いました。

「ちょっと、おねがーい!お手伝いして~!」

お庭のプランターに咲いていたチューリップの土を掘り返して、球根を取り出すお仕事です。

ひんやりしっとりとした土を手で掘ってみると、

宝物みたいな球根が見つかりました!

見つけた球根は、新聞紙のお布団に寝かせてあげるんだって!

みんな、楽しくなってきて、どんどん掘り出してくれます。

たくさん、たくさんになってきました。

「ねえねえ、あっちにもチューリップのプランターあるんだって!球根探し、お手伝いお願いします!」

「オッケイ!!!」

ちょっと球根に触るのにドキドキしているお友だちも、次々と

おてつだい♪
「はい、どーじょーーーー!」

玉ねぎみたい?ニンニクみたい!?笑

ツルツルしてるね。

葉がなくなって土だけになったプランター。

それでも根気よく、何かいいものでてこないかな?と探して・・・

葉っぱ、めっけ♪

土で汚れた手のひらは、しっかりパッパ!と払うのよ!私はきれい好き♪

みんなの力で、球根を沢山掘り出すことが出来ました!

どうもありがとう!

球根を取った後はもちろん!虫探しもしましたよ!

無sかごの中には、ダンゴムシにミミズにハサミムシ。

それから、お気に入りのバケツバックを持ってお散歩を楽しむ子もいましたよ!

大切な赤バケツ♪

綺麗に咲いているお花を気にしながらのお散歩。
私は・・・
段差を・・・がんばるの♪

段差…

せーの・・・
いよっしゃ!
るんるるん♪
ぼくは、走りまくっているのさ!
てってけてってってーーーーー!
ちら。
ベイビーズも裸足で芝生の感触を体験!
全然ヘイキさ!
ぼくは・・・・
ちょっと・・・
ひいっ!!!
ひいいいいいいっ!!!!!
芝生、苦手みたい・・・(笑)
おいで~~~♪
やっぱり抱っこが好きさ!

日に日に初夏の香りも漂ってきましたが、そろそろ雨降りも心配な季節です。

お天気の良い日は積極的に戸外で遊んで楽しもうと思います!