2024/3/11 お外にいってきま~す

よし!いい天気だぜ~♪

ちいさい組さんたち、一足お先にお庭に出て遊びます。
レッツゴーーー!
ふんふふふ~~ん♪
週末は冷え込みました。

お庭にはこっそり、少しだけ雪が積もっています。

木の幹の間。そっと手を伸ばしてみると・・・

ひんやり。冷たい雪。「ちめた!!(冷たい!)」

カートでお散歩ボーイズもご機嫌!
徒歩でお散歩ボーイもご機嫌さ♪
「やっほ~う♪」
日差しが気持ちのいい快晴日。
桶の中には・・・
今朝、お庭の砂場のシートの上に張っていた氷が少し集めてありました。
鋭い部分がないように、朝から割って溶かしてあります。
ふしぎだよね、この感触。つやつやの色、冷たいし、つるんと滑るし。
きゃ~~♪
真っ白な素肌に、氷に反射した光がまぶしい!
はい、どーじょ。

お姉ちゃんが小さなかけらを分けてくれました。

んふふ♪
今日もかけっこ、よーーーいどんっ!
「あ!!」
「あああ!」
飛行機だ
飛行機だ~~
「どこ行くの~ひこうき~~ばいば~~~い!」
「ばいばーーーい」
私も雪に気が付いた。
もうカートには乗ってられないぜ!歩くぜ!!(笑)
大きいくみさん達もお庭に出てきました。

早速、氷の残った砂場のシートの上に気が付いて。。。

もちろん始めちゃうよね、釣り~~~!!
釣れた!?
「大物釣るわよ~!」
がんばろう!
水分補給、ごくごくごくごく・・・かわいい・・・!
ごくごくごく・・・かわいい・・・!

マトリックス・・・!

この間遊んだ鉄棒みたいに。足ぶら~~~ん
「ねえねえ先生、あのさあ、わたしとかくれんぼしない??」
いいよ!しよう!先生鬼になる!い~ち、に~い、さ~ん・・・
私も隠れるぞ・・・しいい~~~っ
ここならぜったい見つからない・・・!
どきどきするよね~!
こっちでも隠れてる。
わたし、女忍者よ
どこ探してるのかなぁ~
・・・・・

「ぎゃっ!!!」

にっげろ~~~~
第2回戦。
鬼はもう一度、先生がします。
んふふふふ 私も参加しようかしら~♪
ふひひひひひひっふふっひひふっふふひひふふふひひふふひふふふひっひひ
ドキドキしちゃうしちゃう
ねえねえ、だいじょうぶ?
ここ、探しに来ないかなぁ~

わくわく どきどき

・・・・・・・・!!!!!

にっげろ~~~~
にっげろ~~~~~~
ひいいいいいい~~~~~~
いいお天気のお庭で、思う存分体を動かして、外遊びを満喫しました!