2022/12/20 もうすぐクリスマス

先日作ったクリスマスツリーに飾りつけしました。

これに、シールと
カラフルな花紙を用意しました。
くるくる丸めて
チョンチョンとボンドをつけて
ぺた!
「なるほど~」

説明を聞いたら、さっそく始めましょう!

まずはシールから

シールの貼り方もいろいろ個性があっておもしろい!

幹に集中して貼ってみたり
並べてみたり

それぞれ違うクリスマスツリーになっています。

お次は花紙を貼っていくよ~!

丸めて~
チョンチョン
ぺた!

楽しそうな制作の様子を、かわいいたねぐみちゃんたちが見に来ました。

「ねぇねぇ、なにちてんの~?」
「このふわふわの紙をぐしゃぐしゃにすればいいのね!まかせて~!」

一生懸命、真似っこする姿がとっても可愛らしかったです。

クリスマス制作は玄関に飾ってあるので、ぜひお子さんのを探してみてくださいね~!